クラブミレアの店長ブログ

クラブミレア・店長ブログ詳細

<< 一覧に戻る

Date.05/06

Title.継続は.....

こんばんは、副店長の村木です。
GWもあっという間に終わってしまいましたね。

年を重ね、時が経つのがより一層に早く感じられます。
三日間あった店の休みも、一日程度に感じました。(笑)

このままあっと言う間に30代が終わってしまうのかと思うと、せめて健康だけはと願うばかりです。

ただ、願うばかりでは手に入らないのが健康です。
こんな事!あんな事を実践です!!

・筋トレ   ←以前行った日が思い出せないぐらい間隔が空きました。
・ジョギング ←日本のアスファルトは固すぎます。(涙)
・朝フル   ←やっぱり、朝はお米です。キリッ!
・ストレッチ ←たま~に、やります。

こんな自分ですが、続いている事もあるんです。

それは寝起きに、「野菜ジュース+ヤクルト!!」

飲むだけという、これが出来なきゃ何が出来るんだと言わんばかりに安易ですが....

しかし、先日ネットサーフィンをしていると驚愕の記事を発見しました。
唯一、恒常的に出来ていると思っていた自分の健康法に欠点があったのです。

それは、野菜ジュースは製造過程において加熱殺菌処理などを行うため、ビタミンCなどをはじめとする栄養素が壊れてしまうとか、しまわないとか。

リコピンやβ-カロテンは加工品の方が吸収率が上がるとか、カルシウムやカリウムも加熱で栄養素が減少しないとか。

穴があるなら、埋めれば良い!!

そんな訳で、ビタミン類の補強を考えた再考案は、

「野菜ジュース+ヤクルト+オロナミンC!!」

願うばかりでは手に入らないのが健康です。

少々、お腹がタプタプになろうと頑張ります。(汗)


PAGE TOP